スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めての薔薇

2010.04.01 09:41|ハンドメイド
rose

昨日、お稽古で作ってきた
こぶりの薔薇です。

ころんとした形の薔薇が好きで
しかも小さいのが作りたくて
先生にお願いして作らせてもらいました。

色は濃淡のベージュ2色、グリーン、ワインっぽいピンクで
染めています。
葉は抹茶色みたいな感じ
茎はなんとも表現できない色です。

ひとつの薔薇に
シルクシフォンの花びらを25枚使っています。

昨日は2個作るので精一杯・・・
花びらなどのカットをいれないで
5時間かかっています。

週末にあと5個ぐらいは作れそう。
march31


そして一昨日作ったエプロンです。
なにか上着をと思ったのですが
一昨日はアイデアが浮かばず
エプロンとオーバースカートを作りました。

今日も明日もお出かけが入っています。

引き篭もる時間が少ないのが残念です。

そういえば昨日はトワイライト2作目、ニュームーンが届きました。

映画館で観たときより
ちょっと私の中で評価があがりました。

そして今日は
彩雲国の最新刊が届くはずです。

あぁ・・・そうすると週末は
読書になっちゃうかな。
“神の守り人”も読み終わっていないし・・・

早寝早起きとヨガの習慣をつけたいとも
思っているし

時間っていくらあっても
まだ欲しいです。

senさまのコメントへのお返事をたたみます。
今日、初めて
拍手のコメントに気がつきました。

拍手のところにお返事する欄があるのか・・・
ないのか
かなりアナログな人間ですので

ここでお返事させていただきますね。

いったいどんな方が私に拍手などくださるのだろうかと
いつも不思議に思っておりました。

不思議に思いつつも
ちょっとだけ背中を押していただいているようで
とても励みになっております。

花音のころ・・・というと
かなり時間がたっているような気がします。
お人形は
どの子も
たとえもう手元にいなくても
心の奥にまで住みついて
私の人生に彩りを与えてくれています。

senさまもいまでは
大所帯を抱えているとのこと
お仲間ですね♪

いつか機会がありましたら
senさまの
お嬢さまたちの
お写真も見せてくださいね。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

*。(o'∀')b。*素敵な薔薇ですね♪
色も凄く綺麗~!

はじめての薔薇

>りんごひめさま
褒めていただいてありがとうございます。
生のお花は命が短いですが、布花は枯れる心配がなくブライスたちも喜んでくれているようです。
非公開コメント

