
--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬の海の色のビー玉

2012.11.25 11:33|iMda Gian 3.0
nov25


目とウィッグが届きました。

この目、なんだかコロンとしていてビー玉みたい。



昔、スピルバーグのフックって映画(ロビン・フッド)で

ウェンディの弟が

もうおじいちゃんになっているのに

ビー玉を宝物のように大事にしてたっけ・・・

そんなことを思いだしました。


もうちょっとグレーっぽい色がよかったんだけどな。

次回に期待!

いつだかわかんないけど。


ひなちゃんにはピンタンクのない服のが似合うかもとか言って

そう言った次の日にはピンタックいりを着せたという・・・

ちょっとだけ古風な女の子になりました。

この服、裾の刺繍はムスカリです。(見えないかも)



ところで

庭にムスカリの球根を24個植えてあります。

もう芽が出てるよ。

もっと植えればよかった。

ほんとうは

ムスカリとかルピナスでおおわれた

野原みたいにしたかったけど

球根代で破産してしまうので

おとなしくビオラとムスカリをちょっとだけ

植えてみました。



今日はお天気がいいけど

家で縫い物しようかな。

屋根やさんが言うには明日は雨ですって。

あ、屋根やさんですが

ロッキー・・・ほらボクシングの映画の

あのロッキーに顔がよく似ています。

街であったらよけて歩くよね・・・・

顔だけみちゃうとこわいのに、なぜか話すと

ふんわりしたとこのある

不思議ちゃんはいったおじさんです。


ひなぎく

2012.11.23 01:33|iMda Gian 3.0
nov23a

このウィッグはオクで手にいれました。

MSD用です。

他にLEEKEさんにオーダーしているので

はやく着くといいね。

目も家にあった明るいブルーで間に合わせてしまっています。

この目、買った記憶がないのです。

こんなに真っ青な目だと

なんだかよその国の子みたいです。



このスカートはこの子のために作っておきました。

ピンタックがいっぱいの服より

シンプルめのほうが似合う気配がします。

そして陽だまりのなかを

走り回りそうな子です。

名前は“ひなぎく”・・・ひなちゃんです。

ひなぎくってポンポンデイジーのことだったんですってね。


ひなちゃん、この家に慣れてきたかな?

実はね、私も6ヶ月前に引っ越ししてきて

まだちょっと自分の家みたいな気がしていないの。

ひなちゃんや

他の子たちが家のあちこちにいてくれると

お家がなごむ気がします。

Gianちゃん

2012.11.18 13:42|iMda Gian 3.0
nov19b

毎日毎日ため息まじりに

よそのお家のGianちゃんを眺めること

約1っか月・・・・

我が家にもGianちゃんがやってきてくれました。

写真では伝えきれないかわいさ!!!

ずーっと眺めてばかりで

いろんなことが手につかない^@@^



そして先日

ちっちゃい人たちの棲家を作ってもらいました。


nov19c





組み立てているのは・・・IKEAのお兄さまたち。

こんどは5階だてです。


nov19a


“なによなによ あの子たち夜中になると かしましいったらありゃしない

5階建てなんて贅沢なんだからっ”

我が家 NO.1 アイドルはちょっと不機嫌です。












4階建て

2012.11.08 22:05|doll
nov8d


まだ仮住まいだけど

4階建ての棚に収まったBlytheたち・・・

3階に住んでいる姉妹が

癖の強い4階(らび)と2階(だりあ)のつなぎ役です。


nov8c


Rosenliedの

夢と ららは

棚からあぶれてしまいました。

それでも試作品のロンパースを着て

ちょっとだけハッピー^ω^

ららの靴はきっといまごろ

宅急便やさんのトラックの中・・・

ついたらお披露目いたします。

2012.11.03 16:51|未分類
oct24

6月に大事件が起きて

みごとに6か月もかかりきりでした。

10月末になってやっと

自分の生活スタイルが戻ってきたと感じる

このごろです。

それをお祝いする気持ちもあって

久しぶりにランドに遊びに行ってきました。

おともはラビちゃん(●^ω^●)

