
--.--.-- --:--|スポンサー広告

薔薇

2012.04.09 19:25|ハンドメイド


こぶりのカップ咲きの薔薇を作ります。

一輪の薔薇に花びら40枚

アンティークっぽい色に染めて。


CA9ZYSFD.jpg


コテをあてました。

ころんっとまあるく♪




CA7ZF7NC.jpg


そして

これは花芯・・・・渋めのぺっぷを選んでいます。


CA3LOQYA.jpg


葉っぱを作ります。

針金をはさんで2枚の生地を貼りあわせ

一枚ずつ切り離します。


CA78Y10E.jpg

葉っぱにもコテをあてて

一輪の薔薇に3枚葉を一本と2枚葉を一本使います。

なにげに葉っぱが大好きです。


今日はここまで。

新人さん

2012.04.01 13:49|ブライス
april1a


jj: なんかうさぎちゃん機嫌わるくなぁい?

うさぎっこ: えーふつうじゃん?

jj: だってなんか怒ってるみたいだよぉ

うさぎっこ: まぁね。だってさドレスお古だよ お古!
       ふううお迎え服とかあるじゃん!

jj: あぁ なんかキャラ濃いから家にあったドレス、それしか似合いそうになかったんだってさ(●^ω^●)

うさぎっこ: そっかぁ。 ま、パープル好きだけど・・・・

jj: うんうん。似合っているからいいじゃん♪

うさぎっこ: でもさ、そのうちもっとかわいいの作ってよっ!



そんな会話が聞こえてきそうなふたりです。

ドレスごめんね、それトルコちゃんからのお古。

後ろのお花はね・・・ほんとはお花じゃなくて実なんだえどね

ホップです。

ビール作るときに使うホップです。

26本も作ったから

かなり存在感あります。

注)USAGIの名前が“jj”で
  新人のブライスの名前が“うさぎちゃん”です。
  なぜうさぎちゃんって名前かというと
  そのうちオリジナルの服をお見せしますね。
