
--.--.-- --:--|スポンサー広告

木綿レースのワンピース

2010.03.30 10:30|ハンドメイド
march29
昨日、作ったドレスと花冠そして籠です。

ドレスは木綿の天日干しのレース地
触っているだけで
幸せになりそうな
やわらかい生地です。

裏地は薄いピンクのダブルガーゼ
レースの部分は
近くでみると
透かしのようになっていて
ほんわりと後のピンクのガーゼが透けて見えます。

この上にはおる
短い丈の上着か
ショールか作る予定。

花冠の菫は
アートフラワーの染料で
以前染めてあったものを
花冠に組みました。
ま、染料を4色しか持っていないので
これ以上の色だしは無理かもしれません。


籠に入っている菫は
布花の先生のところで
染めたもの

やっぱり色の深みとかニュアンスが
ぜんぜん違います。

明日は布花のお稽古です。
いい先生にめぐり合えたことを
幸せに思います。

なんだったんだろう?

2010.03.27 23:01|ハンドメイド
a
一日中、PCをつけっぱなしにしてたのが
いけないのかな?

お買い物に行って帰ってきて
PCをつけたら
なんのことはない

ちゃんと写真アップできました。

これ・・・試作。

ともかくファイルアップできてうれしいっ(*>ω<)

今夜はこれから
“神の守り人”読みながら
寝ちゃいます。

明日は久しぶりに縫い物でもしましょう。

トルコ

2010.03.20 10:01|ブライス
turkey1
いつのまにか
家族のトランクに忍び込んで
トルコまで一緒に行って来た子です。

でもね
結局忘れられて
憧れのブルームスクとかで
写真撮ってくれなかったのよね;

turkey2



この子が着ている服は
動きやすいように麻の生地で作りました・

布花のお稽古

2010.03.16 09:36|ハンドメイド
march15

昨日は布花のお稽古でした。

スミレ、ライラック、野薔薇を使って
ブライスに花冠を作ってきました。

3つのお花ですが
使った色は9色ぐらい
色を重ねて
微妙な色あいを出しています。

あと2つぶんの
花冠ができるだけの
お花を染めてきています。

来月は
ベージュっぽい
ころんとした
薔薇を作る予定です。


ああ、そういえば
アクリルでブライス用のケースを作ってもらいました。

ライティングビュローの上に
ちょうどいい大きさです。

いままでは
ホコリがこわくて
すべてのドールは写真撮るときだけ出していたのですが
これで出したまま
いつでも眺めることができます。

やっと出品できました

2010.03.11 12:45|ハンドメイド
march11e
出品って毎回どうして
こんなに大変なんだろう????

大変な思いをするのは
私だけなのかもしれないけど

今朝は
お日様が明るくて
飛び起きて
写真を撮りました。

写真撮る位置があまりよくないんだよね・・・きっと
なかなか光がつかめない。

でもとりあえず写真を撮って
出品しましたよ!!

不思議なことに
出品すると
次を作る気にやっとなるのです。

次はラベンダーのガーゼで作ろうかなぁ・・・

でもいま
マイブームはお花だから
いつになるかわかりません。

とりあえず
出品できたので
自分との約束は果たしたぞ・・・の気分です。

あ、アウタードレスの裏みせします。
ドレスは裏だよねっ裏!

言うほど上手じゃないんですけどね。march11g

時間かかりすぎ

2010.03.07 19:50|ハンドメイド
march7a
だとは自分でも思います。

やっとお花が納得できるものになったので
これで
完成ということで

また
オクに出してみようかと思っています。

写真暗いですよね。
明日、晴れるかなぁ・・・

明日、午前中出かけるから
朝でないと写真撮れないな・・・

がんばれお日さま!

眠いです

2010.03.05 00:07|ハンドメイド

毎日、どういうわけか用事があって忙しくしています。
それなのに
新しい子が来ていたり・・・します。

強い目の子が好きで
この目で撃ちぬかれたのよねぇ

ちっちゃい女の子は
なんにんいても
うれしいです。
