
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと春を感じてしまう

2010.01.31 15:37|未分類
january31b
今年は雪は降らないのでしょうかね・・・
雪かきをしないうちに

春らしい衣装ができました。
お花は
姫林檎と菫とデージー

いつか野薔薇も作れたらいいなと思うのですが
なかなかです。
ビロードの生地で
菫も作ってみたい

どこか作りたい花だけ教えてくれるところって
ないですかね?

ドレスは白いリバティの生地を
ピンタックとフリル
そしてビーズで編んだ縁飾りを飾りました。

比較的シンプルなドレスです。

ヘッドドレスはレース生地をレースと縁飾り
そしてレースで飾りました。

今日はこれからパンケーキを食べに行きます。
美味しいスープもあればいいな。

昔、よく行ったお店で
クラムチャウダーとコーンブレッドの有名だったところがあります。
いまは遠すぎて行けないお店です。

コーンブレッド食べたいなぁ

おまけの写真も貼っておきます。january31a
january31c

また未完成でごめんなさい

2010.01.30 12:49|ハンドメイド

feb1b

ちょっと写真を差し替えました。
やっぱり待ち針つきでは
かわいそうなので

我が家の姫もうれしそうです。

完成まであと一息なのですが
私の場合、ここからが特に遅い・・・・
ドロワーズ・ヘッドドレスも作らなければならないし、
ま、まったり作ります。

今日はスープを作ったので
これから実家におすそ分けに行ってきます。
何故かスープを作るのは好きなんだよね・・・
食べるのも好きだけど・・・スープ=*^-^*=

january31d

シワシワ(*≡U≡*)

2010.01.19 12:06|ハンドメイド
january19a
ちょっとやる気あるのかも

このレース
ダブルガーゼで
質感がとても素敵です。

素敵な素材に出会うと
やる気がでるという・・・・

昨日はリバティのタナローンの無地を探しに
オカダヤとユザワヤをまわりました。

ないですね;;
リバティの薄さ、しなやかさ
艶・・・・が大好きなのですが
なかなか置いてありません。

プリントものも素敵なものはすぐ売り切れてしまいます。
普通の生地の2倍以上のお値段なのですが・・・・ほんと
手にいれるのが大変です。

無地はネットなら手にはいるので
ちょっと多めにオーダーしようかな。

このブルーはリバティの無地のブルーを
2回紅茶染めしています。
紅茶染めすると色だけでなく
皺も素敵です。

january19b

そしてこちらは
アンダードレスのスカート部分
ここから先、どうしようか悩み中(*≡U≡*)

時代錯誤らしいです

2010.01.16 14:53|ハンドメイド

昨日と一昨日の夜
寒かったです。

ついブライスも
しっかり服で包んでしまいました。

ボンネットも縫い終わり
ほぼ完成です。
布花は“林檎の花”
なんだかちょっと桜に似た花です。

あ、中のドレスの背中のスナップつけるのがあった・・
何故かスナップつけるの
好きじゃないです。

いつも最後の最後になるのが
スナップです。
16b
なんか自分の好みがはっきりしてきたかもしれません。

どうしても時代錯誤の服になります。

そして今日から
薔薇の柄で
ドレスを作ります。

お天気いいです

2010.01.14 10:17|ハンドメイド
january14

いまこんな感じ。
ボンネットは
まだマチバリがついている状態。

あいかわらず
まったりしか進まないけど
少しずつ完成に近づくのは
やっぱりうれしい=*^-^*=

あけましておめでとうございます

2010.01.04 17:34|ハンドメイド
january4a
january4b
珍しいことに
よく外出をしています。

でも何か作っていないと
つまらなくなる性分みたいで
やっと始めました。

今年最初の縫い物です。
ブライスのOFのスカート部分
ピンタック9本、フリル6段です。

なんでこんなにピンタックが好きなのか
ほんと謎です。

今年一年で縫うピンタックの数を数えていこうかな・・・なんて


なんだか
今年はいい年な気がします。
というかいい年にしていきたいと思います。
