
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いきちがい・・・

2009.05.25 22:51|ハンドメイド
pinkbeads
ピンクのビーズでケープの縁飾りを編んでいます。

book

リボン刺繍の先生が
教えてくださったビーズの縁飾りがとても楽しくて
いろいろ作っていますが

とくに小さい人たちのドレスを飾るには
ぴったりです。

先週、ヤフオクに出品しようとしていたのですが
ケープも作ってあげたくなって
出品を伸ばしました。

それと・・・ヤフオクでちょっと悲しいことがあって・・・・
RLの可愛い子を出品していたのですが
落札したかたが
家族会議でお金が払えないからとキャンセルが入り
次点の方に連絡したら・・・・
取引連絡というので連絡をしあうのですが
いつまで経ってもお返事がないので
諦めていたら
その方は私にメールで連絡をしていたのだそうです。
私にはどうやって私のメルアドがあちらの方にわかるのか
未だにわからないのですが・・・
お互いに意思が伝わらず
ちょっと悲しい思いをしました。

出品していたのはRLのBeigeちゃんなのですが
その子は
私のところにいたかったのかしら・・・・

まだ箱入り娘・・・いえ本当は男の子なので
箱いり息子なのです。

どうしましょう。
もう少し考えてみます。


リボン刺繍

2009.05.20 09:45|ハンドメイド
newdress
朝5:30に目が覚めました。
久しぶりにリボン刺繍をして
勿忘草を完成して
“ダイアナ妃の小説家”という映画を観ました。

本当は
今日は“天使と悪魔”を観に行くはずです・・・・
睡魔が襲ってこなければ・・・ですが。

写真

2009.05.17 13:40|Rosenlied
may17a
お天気がよければ写真を撮って
出品する予定でしたのに
なんか太陽は隠れてしまっています。

室内だと
ライトが足りなくて・・・買えばいいのですが
お昼ごはんを食べたら
もう少し粘って撮ってみましょう。

とりあえず写真チェックの意味もあって
写真をぺタリ。

結局この日は
思ったような写真が撮れず・・・・
難しいです。

dolls party

2009.05.09 10:31|Rosenlied
hat
ドルパ行ってきました。
戦利品はこの帽子。


それはそれは丁寧に作ってあって
お見事というしかありません。
出会えてよかったと思います。

いつもドルパに行っても
知らない方たちばかりなのですが
今回は知っているかたが
ディーラーさんをしていたので
一気によそ者ではない気分を味わいました。
なんかあったか~い気もちです。

Laraもひがむといけないので
彼女の写真もぺタリ
双子なのに
やっぱり違う顔
lara

ドルパのあとは
原宿に出て
雨で女の子がいっぱいの街を歩いて
ラフォーレへ
・・・ますます女の子だらけの中を泳ぐように
Harajuku Dolls Exhibitionの会場へ

初めての生恋月姫さまのドールと
Hirokoさんとみつばちさんのブライス
そしてDolls Drug Kingdomさんの衣装を見てきました。


初めて生で見れたドールが多く
衣装も素晴らしく
目だけでなく心の保養になりました。
