
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キップス

2009.04.27 21:02|Rosenlied
kips
一昨日、新宿まで行ったので
ボークスでキップスというのを買ってきました。

RLの子の首は
3点ぐらいしかポーズが出来なくて困っていたのですが
このキップスを首のゴムのまわりにつけることによって
首の角度がどの位置でも止まるようになりました。

これでうちの子たちもフォトジェニック(*>ω<)


ぼちぼち

2009.04.22 11:18|ハンドメイド
april22b
april22e


ワンピースはほぼできあがりました。
やっぱりリバティの生地は縫いやすい。
レースはロンドンで作られたというリバーレースです。

ふたごなので
いちお
お揃いっぽく作りました。
もしいい感じに全体がしあがったら
連休あけに
オクに出してみるかもしれません。


ところでロックミシンを買い換えました。
自動糸とおしのついた機種です。
前に買ったのの3倍のお値段でしたが
機械音を聞いているだけで
満足しちゃうような感じです。

今日もお休みです。
もう少し身頃がタイトなワンピを作りたく
今日も製図をいじります。

途中ですが

2009.04.16 11:53|ハンドメイド
april15a
今年は心の余裕をもって桜の花を
眺められた気がします。

チクチクもちょっとやる気がでてきました。
まだ途中ですが
リバティの生地で淡白なドレスを作り中。

ビーズの縁飾りでパールの飾りを作って
デコレーションケーキのように上からつけていきます。
まだまだ未完成・・・・
april15c
ビーズの縁飾りのは
DCMのレース糸80番
スペシャルダンティルを使います。

めったに売っていないのですが
先日、新宿のオカダヤで発見。
これでネットオーダーでなくても手にいれることができるようになりました。

april15b
そして、ついでにこの糸で
襟を編みました。
ちょっと華奢すぎたかも
40番ぐらいでいいかもです。

このワンピ、生地がキルトゲートで
リバティより厚めです。
Rosenliedの子は小さいので薄い生地のほうが縫いやすいです。

文化式で製図して
ぴちっと身体にあった身頃になりました。
春なので
ピンクです。

ピンクってなんだか心が躍ります。
