
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビーズの縁飾り

2008.12.21 14:09|未分類
sakura

ひさしぶりの夢です。
Lara、Lyraを見慣れると
夢の儚さやさしさに思わず息が止まります。

それはさておき
ビーズの縁飾りをリボン刺繍の先生に習ってから
ちょっと本気で取り組んでいます。
ビーズは丸小を使うので
簡単に手に入るのですが
レース糸はDMCの80番・・・・いっちばーん細い糸で
越前屋ぐらいしか取り扱ってないんだよね。
グリーンは他の生徒さんたちと共同購入できたのですが
ピンクはなかなか手に入らなくて
写真のものは30番、薄めのピンク色です。
なんとか80番も越前屋のネット販売で買えるので
到着まちです。

でもさすがに80番、レース針10号って目にキツイですね。
長くは編めません。
RLサイズのお花が編めるので
がんばりたいとは思っています。

お花だけじゃなくて
葡萄(先生の教わったのが葡萄で中級者レベルでちょっと泣きました。)
チェリーとかめちゃくちゃ可愛いです。


新しいドレス

2008.12.13 11:26|Rosenlied
dec13
Rosenlied、11月の限定ドレスです。
こういうクラシックなティストはとても好き。
Rollingpumpkinさんのデザインです。
なんかドレスはRollingpumpkinさん
メイクはKanaさんが好みみたいです。
(この子のメイクもKanaさんです)

抱いているぬいぐるみは
作家さんの作ったネズミちゃんです。
思いがけない色あわせの
とってもHappyな表情の子です。

さてと今日は土曜日
ずいぶん前に作ったキルトに落としキルトをかけています。
まったりいつできることやらですが・・・・

ゴンドラ乗ったよ~♪

2008.12.12 10:34|Rosenlied
dec10b



“どろぼんの神様”って本を読んでから
行ってみたいと思っているヴェネツィア
こんな街で
人が寝静まったあと
Laraみたいな子たちが走り回っているのかもと
考えると
ちょっとわくわくする。

スキピオもLaraなら喜んで養ってくれるだろう。
いや意外とLaraは生命力が強くて
自分の力で運命を切り拓いていくのかもしれない。

天気予報は当たらなかった

2008.12.10 23:23|Rosenlied
dec10
お天気がよければ
Seaに行こうと話してて
でも昨日なんどもチェックした天気予報は雨のち曇り

朝7時、家の前の道は雨で真っ黒つやつや
8:30お友達からのメールみたら
晴れるって
まだ半信半疑だったけど
寒くないし
ダウンのベストだけ着込んで
しゅぱーつ

Laraはノースリーブ
ごめんなさいごめんなさい。
それでも外の空気を楽しんでくれたような気がする。
また行こうね。

cokkie

2008.12.07 10:16|ハンドメイド
cokkie2
久しぶりにお休みの気分。
宿題の刺繍をしています。
家にいると
おなかが空くのはどうしてだろう。
何もないから
ほっとケーキミックスでクッキー作った。

明日、ドルパなんだよなぁ
寒いからやっぱ行かないかも
早起きも苦手だし。

ああ、でもリンちゃん出るんだよね。
他の子たちもなんか今回、豪華だよね。

がまんがまん。

