
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フレンチブルドッグのバッグ

2008.11.24 22:52|Rosenlied
idoll1124
I・Doll行ってきました。
着いたの11:30ぐらいかなぁ
お目当ては
ある人のお人形とドレス。
生で見てみたかった。
ドレスは完売してたけど、陳列されてるお人形には
売ったのと同じドレス着せてあったから
ちゃんと見れました。
とても繊細なつくりでした。
いつかあんなふうに作れたらいいな。

買い物をする予定はなかったのだけど
かわいいがま口バッグをみつけました。
これがフレンチブルドッグで
もうひとつベアのを買いました。
こんな値段で売ったらほとんど材料費で消えちゃうでしょうにという
お値段で・・・・なんか申し訳なかったです。

そしてレオちゃん
テディベアのお誕生日は
リボンを巻いてあげた日なんですって
だから11月23日がバースディ(*≡U≡*)
ピンクのリボンが似合います。

I・Dollから帰ってきて
ぐうぐう寝ました。
あいにくの雨で冷えたようです。
ほんと身体よわいって・・・とっても損です。
今夜もヨガをしなくちゃ。

3連休

2008.11.24 00:39|Rosenlied
112408
3連休なのに・・・・
今日は仕事のHPを一日中いじってた・・・
フレームのに作り直した。

一日ってなんて速く過ぎ去っちゃうんだろう。

明日はがんばって早起きして
I・dollに行きたい。
で、12月7日はドルパへ・・・・
絶対風邪なんてひいてられない。

ぼくの名前はレオ

2008.11.19 19:06|Rosenlied

今日、かわいいクマちゃんが届きました。
こんなに小さくて
それなのに完璧にくまちゃんなのです。

そして自分の名前は“レオ”だって言い張るの・・・
レオって私のなかではライオンの名前なのに

魂は勇敢ってことでしょうか?

ドレスはできあがったばかりです。
お天気のいい日に全身を披露します・・・・いやって言わないで
みてやってね。

Laraにはレオくん
Lyraと夢にもテディベアを探してあげないと

cotton cake

2008.11.19 10:11|ハンドメイド
cottoncake

昨日届いた生地。
Fig Treeというパターンや生地をつくっている人気キルト作家さんの
Fig&PlumというシリーズのJelly Roll(2 1/2inchesの幅の生地をくるくる巻いてある)と
ミルク色だけのJelly Roll。

四角と三角の組み合わせのキルトしか作らないけど
これでベッドカバー(といってもベッドが隠れるサイズになるまえに挫折を繰り返してる)
作ってみようと・・・・
きっと冬休みに集中チクチクで
がんばってみよう。

今日は1時間だけの仕事。
そんなのあるの???と思うかもしれないけど
たった1時間のために
“今日は仕事なんだ”って緊張感からは抜けきらないんだよね。
しかも3時からって・・・中途半端なお時間。
ま、月1の仕事なんですが・・・来年度はこれもやめよう。

お天気いいですね。
でもまぶしくなってから起きるから
もう部屋の中には光があまり入ってこない。
でも風は気持ちいい。

wreath

2008.11.15 16:52|doll
wreath
ちょっと冬っぽくなってきた
近所の花屋さんでリースをゲット。
そしたらさっそく
青い子が自分のものだいって顔してる。

今日はちょっと晴れてた
晴れたのにまたもや
映画を観てお外に行かなかった・・・・
観たのは
I IM REGEND
ウィル・スミス年とらない
わんこに泣けた・・・・まだ泣ける

そのあとおまけのヴェロニカ・マーズと
クローザー(第1話)を観たんだけど
クローザーかなりいい感じ。
夜が更けたら第2話を借りにいこうと思う。

それまでお針子。
Laraたちにちょっとは冬支度してあげないと。

おまけはマイシーン・バービー
あんまり国内では売ってなかったかも
nov82008

カメラ試運転

2008.11.08 17:53|Rosenlied
nov82008
今日は半日お休みだったので・・・・半日って;;

Laraの写真を撮ってみました。
一眼レフが欲しかったのは
被写体のうしろがボケてる写真を撮ってみたかったっていうのが
あります。
うさちゃん・・・ボケたかも(*>ω<)
やったね。

ほんとはお外で撮りたかったけど
ちょっと雨っぽく空も暗く
お人形を外に連れ出すのはかわいそうな気がしたので
撮影用のテントみたいのを使って部屋のなかで撮りました。
照明がひとつしかなくて
目で見て暗いのに
写真は暗くはなりませんでした。

きっとカメラが賢くって
ちゃんと考えて写してくれたのでしょう。

でも写真を撮るとなると
ドレスもっと欲しいですね。
作ってあげたいけど
私のなかのブームはいまはキルトなんです。
ベッドの上に乗せるキルトをつくりたい病なので
いつになったらドレスが作ってあげられるかわからないけど
ちょっとあったかそうなドレス必要よね・・・・・風邪ひかせちゃう。

とりあえず撮ってみた

2008.11.06 21:01|Rosenlied
firstday
デジ1が届いた(*≡U≡*)
撮りたいけど眠い
眠いけど撮りたい
でもやっぱ眠くて今夜はこれだけ
いちおライト使って写した。

そこちがくね?

2008.11.01 20:38|Rosenlied
cat1
lyra1nov

油断も隙もない、ほんと。
お人形のものを入れてる引き出しをちょっとの間
あけっぱにしてたら
ゴロゴロ・・・ゴロゴロ
変だと思ったら
目がふたつ・・・・早業だわよ。

ところでLyraさんの靴は見つかりました。
あるべきところにあったんですけどね。

今日はカメラを見に行った。
プーぺのお友達(*>ω<)・・・・お友達になってもらったばっかりの方が
外でブライスちゃんたちの
綺麗なお写真撮るので・・・胸がキュインキュイン・・・・もしかして
カメラが変わったら・・・私の腕が変わらなくても
あんなふうに一歩でも近づけるかしら・・・・なんてね

妄想妄想
妄想癖があるのですよ。

ど素人ですから
難しいのはダメ
悩んじゃうなぁ

カメラが来ても
私は引篭もりのままかもしれないけど・・・ね。

