
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Trick or Treet

2008.10.31 20:08|Rosenlied
pampkin
またもや夜に撮影です;;

日本のハロウィンは静かですね。
ぞろぞろ歩く子どもたちが見たいです。

私が昔いた街では・・・田舎だったので・・・
学生もぞろぞろぞろぞろ何時間も歩きまわっていました。

そんな我が家は今夜は
鍋物だそうです。treetなしかよっ・・・なんて言いません。
美味しいご飯に感謝します。

えっと、Lyraに王子服を初めて着せました。(ってこの子について来た服です)
あたりまえだけど似合います。(でもどれだけ似合ってもLyraは絶対に女の子です。)
Laraには作りたてのドレスを・・・・これってヤフオクに出してみよう・・・・
でも欲しい人が誰もいなかったら・・・ちょっと寂しいから・・・・どうしよう?

刺繍はビオラとラベンダー

それにしても靴がないです。
Laraはほんとに靴ないのです。
Lyraのは見つからないの。

さてと今夜は
荻原規子さんの“風神秘抄”を読みます。
最新刊の“RDG”レッドデータガールも面白かったです。

やっと週末

2008.10.25 19:03|未分類
oct25
待ちに待った週末。
今夜はチクチク。

Laraが着てるドレスはリボンで刺繍した薔薇。
右のドレスはリボンと25番の刺繍糸でムスカリという花を刺しました。
ムスカリのドレスは
ヤフオクに出してみようかと・・・・思っています・・・ドキドキ・・・ドキドキ
出来上がればですが。

明日お天気だといいな。
太陽の光がいっぱいあるところで
写真が撮りたいです。

週末

2008.10.20 20:36|ハンドメイド
heart1
週末はほとんど何もできませんでした。
今年の風邪は
咳がひどいとか誰か言ってた・・・・昨日の夜は
咳で眠れなかった。

そんなわけでリボン刺繍の教室には
遅刻してフラフラ状態で行ってきました。

それでも参加することに意義がある・・・ってわけでもないけど
先生の本の表紙になっている素敵な
キルトを持ってきて見せてくれました。
もうそれだけで行った価値あり。

あと半年かけて同じようなキルトを作るのです。
どこに飾ろう?
まだ作り始めてもいないのに
もう飾るところの心配です。

写真はイタズラで刺したハートです。
使い道ないです;;

昨日観た映画
Kigdom of Heaven
王女シビラ役のエヴァ・グリーンが素敵。(ライラの冒険の魔女も演じてる)
主人公のオーランド・ブルームはあまり好みじゃないけど、
今回はわりと渋めでよかったかも。
それより脇役に素敵な役者さんがいっぱいで
おじさまパワーに魅せられました。

明日はがんばってお仕事しよう!

風邪

2008.10.17 17:39|Rosenlied

風邪を引きました。
想定外のできごとです;;

お仕事はおやすみにして
でもね
仕事するはずの日が休みになったなんて
なんかプレゼントでももらった気分。

そんなわけで
うれしくてうれしくて
おまけに
双子になったRosenliedの子たちを
眺めているだけでも
うれしくて
ゆるみっぱなしです。

とりあえず今日はこのまま
ゆるみっぱなしということで・・・・
明日はまじめに仕事するから許してね。

Lara

2008.10.15 11:35|Rosenlied
lala@oct15a
lala@oct15b
右目が奥目になっていたのを直しました。
目ぐらいちゃんと入れられなきゃねっ・・・・叱咤激励してがんばりました。

ちょっと秋らしい服に着替えさせました。
風邪ひいたらいけないから(*>ω<)

名前はたぶんLara。
確か、トゥームレイダーの主人公の名前がLala・・・アンジェリーナ・ジョリーが主演してました。
顔の濃さと色っぽさは通じるものがあるかもと
ひとりで思ってます。

ウィッグ変えたよ

2008.10.13 17:42|Rosenlied
lala\oct13
ウィッグを変えてみました。
(*>ω<)かわいすぎ・・・・・この色のほうがいっそう顔が引きたつと思うのは
私ばかりでしょうか・・・・

今日は一日、刺繍とカルトナージュをしました。

カルトナージュで刺繍用のリボンをいれる箱を作っています。
リボンは縦に並べないと色が見えないので
高さ6cmの箱です。

来週月曜にリボン刺繍のお教室があるので
それまでに完成しないと・・・・
宿題もまだまだできていないのが現状なのですが・・・・

宿題が大変でも
お教室は楽しいです。
新幹線に乗って習いに来ている人もいます。
みなさん、5時とか6時起きで来て
9:30~14:00まで刺繍の練習をします。
私が家でるのは8:30、たぶん一番近いのです。

ま、そんなことはさておき
たぶん教室が楽しいのは講師の菊池先生の魅力なのでしょう。
先生のHPです。↓
http://www9.ocn.ne.jp/~next-one/

夜は宿題やるのです。

ふたりめMaret お披露目

2008.10.06 22:23|Rosenlied
lyra9octo
Rosenliedの火曜日子ちゃん
9月限定のBeigeがポチれませんでした。
10分前いにはスタンバイしてたんだけど。
瞬殺でした。

悔しい思いをした人は大勢いたんだろうな。
もっと高くしても
手に入りやすくしてくれたらいいな・・・なんて本気で思います。

この子は
Maret・・・・Kanaさんのメイクです。
Usedでお迎えしました。
こゆい顔でめっちゃ好みのタイプです。

夢と元は同じ顔だなんて
とうてい思えないよ
ちょっと反抗的な目とか
口角のさがった唇とか・・・・かなりメロメロです。


目が怖い?
写真写してから、ちょっと直したよ。
でもむずいのよね・・・
頭の中がとても狭いのと
頭の中の角度とアイの角度が合わなくて
なかなかうまくはまりません。

ぶきっちょ・・・・なんです、ようするに。
できたらメイク、アイ、まつげはいじりたくないです。


